募集期間:
2024/09/192024/12/04

2024年度下期

コミュニケーション講座(基礎)

- 現場で “すぐ実践出来る” 生きたコミュニケーション講座

講座概要

昨年度も実施したホスピタリティ講座をベースに2024年版を作成しました。
コミュニケーションに関する考え方、理論や実践で活用できるコミュニケーションのコツを学べます。笑顔、挨拶、会話の糸口、共感をそれぞれの実践をワークで実施します。皆様のビジネスを円滑に・活性化させる土台作りを支援します。

<講座の狙い>
・コミュニケーション能力は、心技ともに不可欠な能力且つ、“後天的に伸ばすことが出来る”能力です。
・コミュニケーションの論理や基礎スキルを“事例+実践(体験型のワーク)”を取り入れたカリキュラムで学びます。
・実践にすぐ移せることがコミュニケーション講座の特徴であり、リアルタイムでの現場コミュニケーションの向上を目指します。

<講座で得られるスキル>
・コミュニケーションに関する考え方
・コミュニケーションを実践する際のシーン別の手法・スキル
・“笑顔、挨拶、会話の糸口、共感” に関する実践的な手法

※12/5(木)、12/17(木)の開催場所はNTT東日本 甲府ビル(山梨県甲府市中央2丁目12-18)
※12/12(木)の開催場所は、やまなしプラザ(山梨県甲府市丸の内1-6-1)

講座内容

  • 講師
    • ・中小企業診断士・経営ジャーナリスト 瀬戸川 礼子
  • 対象
    • ・ 実務リーダー(現場リーダー)
  • 日時(全3回)
    • ・Day1:2024年12月5日(木)15時~17時半
    • ・Day2:2024年12月12日(木)15時~17時半
    • ・Day3:2024年12月17日(火)15時~17時半

講師情報

瀬戸川 礼子
中小企業診断士・経営ジャーナリスト

申し込みはこちら
講座一括申込はこちら 申し込みはこちら