募集期間:
2023/11/222024/01/19

2023年度

ホスピタリティ・共感力講座

講座概要

ビジネスの基本となるコミュニケーションを理論から学び、対お客様・対従業員の「社外-社内」のコミュニケーションの活性化に向けた超実践的なノウハウを学ぶ。
社内外のコミュニケーションに重要な「共感」について、理論と実践を踏まえて学ぶことで、明日からのビジネスシーンで直ぐ活用できるスキルを学ぶ。

講座内容

  • Day1
    • ・コミュニケーションを理論から学ぶ 円滑な意思疎通がビジネスの好循環を生む理由
  • Day2
    • ・自分と他者のコミュニケーションの違いを知る 共感力を学ぶ
  • Day3
    • ・付加価値を生み出すコミュニケーションとは何か、 コミュニケーションによって生産性が向上する仕組みとは
  • Day4
    • ・付加価値とホスピタリティの相関関係 価値を生み出す職場に生まれ変わるためのホスピタリティ・共感力とは
  • Day5
    • ・ホスピタリティと共感で自社の課題をどのように改善していくか

講師情報

講師
中小企業診断士、経営ジャーナリスト
瀬戸川礼子

申し込みはこちら
講座一括申込はこちら 申し込みはこちら